ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

念願のモニターヘッドホン!!「オーディオテクニカATH-M20x」を買ったよ!!

どうも。

「せっきー」ことタイシユウキです。

 

さて、先日ですね、なんと!!

念願のモニターヘッドホンを購入いたしましたーー!!!

わーい!!イェーーイ!!!

 

f:id:taishiyuki:20180828182927j:image

オーディオテクニカのATH-M20xです。

安価ですね〜。

私が買った時はAmazonで5000円台でした。

 

f:id:taishiyuki:20180828183143j:image

f:id:taishiyuki:20180828184046j:image

 

作曲特化のヘッドホンなので密閉度が高いです。

なので、自分がしゃべったりすると声が篭ってよくわからない感じになりますね。

あと、耳が蒸れる!!()

冬はあったかいかも?

 

スカイプ通話とかには残念ながら使えないです。

スカイプ用にはスカイプ用のヘッドホンをまた購入しようかなと思っております。

 

で、ずっとヘッドホンが壊れていて作曲活動中断していたんですけど、ようやく新しいヘッドホンを手に入れたので、ぼちぼち作曲に勤しんでいます。

 

やっぱり作曲は楽しいなあ!!!

 

以前より漫画やイラストのお仕事が増えているため、時間のある時を見計らって合間にちょこちょこ曲を組み立てていますけど、やっぱりやり始めるといつまでも時間忘れて没頭しちゃいますね。

 

ミクの誕生日(8月31日)には間に合わなかったので、9月中には・・・と思っていましたが、それもちょっと無理でした()

あとミクたちの調教と音源2つ3つ追加して・・・

う〜〜ん、完成はいつになることやら・・・

 

 

でも、年内には必ず新曲出します!!

 

KISEKI工房の雑誌制作もまた進めているので、そちらもやらねばなんですが…(汗)

 

そんなわけで、またね!

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M20x