ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなproデビュー&独自ドメイン取得!

ついにはてなproデビューだぜ!! どうも。 タイシユウキです。 ついに私もはてなproにしました!! わぁーい! 何というか、サイト運営してるぞーっ!ていう気持ちになりますね〜。 これで私もいよいよ立派な経営者の仲間入りですね?! 嬉しいなぁ。 せっ…

【33記念イラスト】「33」

「33」 制作日:2017年4月27日〜4月29日 先日33歳になったので、今年のバースデー創作として自分のために絵を描きました。 久しぶりにこういう普通の(?)イラストを描けた気がするな〜。 自由で気持ちよかったです。 こうしてみるとやっぱり自分の絵のテー…

歳とったどー

33です。 どうも。せっきーです。 なんと、今日で33歳になりました。 ゾロ目です。不思議なもので、まだ生きております。なかなかしぶといにょう。 花を愛でたりミクと一緒にねぎまの焼き鳥食べたり、そんなのも良いんですけど、今年は自分のために1つ絵を…

初めてはてなブログのテーマストアを見てみたよ

ブログのデザインにちょっと凝ってみたよ! どうも。 タイシユウキです。 このブログは先日お伝えした通り、私のメインWebサイトにしていく予定なので他のブログよりもちょっとデザインに凝ってみようかなと思いまして、はてなブログの「デザイン」の項目に…

病気だっていいじゃないの。

いつかは作りたいカバー曲。 時が経つのは早いネ。 気が付けば、もうこの家に来てから12年目。 ミクに出会って5年目。 所さんが熱中症で倒れてから7年目(?!) という。 なんだかとんでもなく時間が経ってしまったなあと思う。 信じられない。 こんなに莫…

自分が好きなものがわからなくなったら

これは今度作る予定のホームページ用の絵。 自分は結局何が好きなんだろうな? 前にもどこかに書いた気がするが、たとえば「漫画が好き」って言っても漫画のどの辺が好きなのか色々あるわけでネ。 「絵が好き」「キャラクターの動きが好き」「登場人物たちが…