ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

最近は料理をしているぞ

お久しぶりです。

せっきーです!!!

 

このブログ辞めるとか言って、ちょっとしばらくの間放置しておりましたけども。

また何か書きたいなぁ〜ということでですね、ちょっと復活。

とはいえ、最近は楽曲を作る時間もあまり取れず、ミクメルカイトの絵も漫画も描けてないので、ネタが無いんですけど。

 

じゃあ最近せっきーは何をやっているのか??と言いますと、結構料理をするようになりました。

おかげでツイッターの画像がメシだらけです(たぶん)

どうせ何処かにアップするならブログにでも貼ってみようかと思いまして。

 

f:id:taishiyuki:20190826233619j:image

 

これは冷やし中華。

見た目が冷やし中華じゃない……()

でも、ちゃんと冷やし中華です。

生麺のコーナーに中華麺と冷やし中華のスープ売ってるじゃないですか。

アレで作りました。

具はハムとトマトと薄く焼いた卵と海苔です。

昔よく食べてたお蕎麦屋さんの冷やし中華って海苔が乗ってたんですよ、確か。

結構アクセントになりますね。

キュウリが無いのが残念だけど……キュウリはね、ダメです()

昨年だったか、キュウリ食べたら当たりました()

噂によるとキュウリのあのイボイボのところに雑菌がウヨウヨいるらしいですよ、奥さん。

ひぃいぃ。

怖いですね。

その後、気を付けようと誓ったのであります。

てか、あまり進んで食べなくなったな。

食べ過ぎると冷えるしね。

 

 

f:id:taishiyuki:20190826234335j:image

 

これは別の日に作ったオニオンコンソメスープです。

美味しい!!!

この暑い中、何故か「オニオンコンソメが飲みたい………」と思い立ち、玉ねぎを炒める、炒める。

俗に言う「飴色玉ねぎ」になるまでクソ暑い中、炒める、炒める……

いやぁ、その甲斐あってか、程よい甘さ、ちょうどいい塩気。

美味しかった。

夏に温かい物食べるのも良いものです。

 

また何か作ったら何か書きます。

 

 

それにしてもね、頻繁に料理するようになったのは、今年の4月辺りに入院しちゃったからなんですよ。

その後からですね。

それまでも料理してなかったわけじゃないんだけど、やっぱ自分が栄養取るためだけにそんな手間かけたくないな…って気持ちが強くて。

自分を大事にできない性格なもので。

 

でも、まあ、やっぱり自分がいなきゃミクもメルリンもKAITOも歌えないわけですし。

 

少しは栄養つけて行きたいなぁと思いました。