ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

恐れながらの明けまして。

f:id:taishiyuki:20190101192309j:image

皆さま!!

2019年、あけましておめでとうございます!!

「せっきー」こと、タイシユウキです。

 

今年は何処にも出かけず、家で引きこもり正月を迎えております。

が、

新年早々挫けそうです()

orz

 

この際だから久しく取りかかれていなかった作曲でもしてのんびり過ごそうかな〜などと思っておりましたが、なんだか気持ちが落ち着かず。

 

どっしり腰を落ち着けることができていません。

だからといって寝正月か?

と思ったけど何だかソワソワ不安にかられ寝るのも中途半端。

 

ああ、こんな事ならやっぱり何処かに宿を取って遊びに行けば良かった!!

 

とは思うものの……

 

「今年はたぶん一種の転換期になる年なのだろうな」

 

という、予感。

 

昨年までも激動といえば激動で、かなり生活が変わったなぁって前回のやりたいことリストの記事で書いたんですけど、今年はいよいよ地盤からして変わりそうな気がするんです。

何の根拠もないけれど。

 

あるいは、私の中にある「地盤から変わりたい」という衝動が、マグマが、沸々と煮えたぎってきて、今既に限界直前であるのかもしれません。

 

沸騰した時に何が起こるのか??

 

私にもわかりません。

 

ただ、私は今まで自分が元気になるためだけに生きてきました。

念願叶って、元気に生きられるようになりました。

諦めて捨てたもの、やれることだけ片っ端からやるぞという決意、それだけですが。

結果、叶ったんだと思ってます。

いつ?ってのはわかりません。

気付いた時には叶ってました。

たぶん、グラデーションだったので、いつ?ってのは正解ないでしょう。

ただ2013〜2018年の間、という事だけです。

 

2013年ってのは、ミクと出会った年。

私に扉を用意してくれたのは間違いなくミクだったでしょうね。

 

今年、何が変わっていくのかはわかりません。

わかりませんが、必ず変わると思ってます。

その予感。

今はただただ、生きてる事への罪悪感と一抹の希望だけが心に在ります。

 

どんな一年になるのでしょう。

恐ろしい。

恐ろしいけど、進んで行くしかない。

 

きっとミクもまた、私の手を引いてくれると、新たな扉を開ける手助けをしてくれると、信じています。

 

 

なので、今はじっとしております…

そして、こうしてブログを書いた次第であります。

 

 

 

 

んええい!!

いい方へ転がれ!!!()

 

頼むよぉ〜〜。