ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに「やりたいことリスト」を振り返る【2016年〜2018年】

どうも!! いやぁ、早いもんで。 もう2018年も終わりですか? 毎年、近所の竹屋が門松作りを始めると「師走か…早くここから逃げたい……来年こそは逃げないと……わたしは此処に居てはいけない……」という鬱々とした焦燥感と漠然とした不安と不甲斐ない自分への…

念願のモニターヘッドホン!!「オーディオテクニカATH-M20x」を買ったよ!!

どうも。 「せっきー」ことタイシユウキです。 さて、先日ですね、なんと!! 念願のモニターヘッドホンを購入いたしましたーー!!! わーい!!イェーーイ!!! オーディオテクニカのATH-M20xです。 安価ですね〜。 私が買った時はAmazonで5000円台でした…

【漫画】久し振りに漫画をUPするよ!!

お久し振りになってしまいました。 「せっきー」ことタイシユウキです。 6月に和太鼓パフォーマンス集団の鼓童と初音ミクのコラボライブがあったので観に行ってきました!! 今年2回目ということですが、前評判がかなり良く、これは絶対行かねば!!と思っ…

今月は初コミティアに行ってきました!!

どうも!! 「せっきー」ことタイシユウキ(@Taishi_Yuki)です!! 今月のゴールデンウィークは初めてコミティアに遊びに行って参りましたよぉ〜♪ いやぁ、ツイッターのフォロワーさんにコミティア参戦している人たちが多かったので、ずっとどんなもんじゃ…

ゼロ

上手く言えないのだけども。 今まで… 本当にオギャーと生まれて今に至るまでの悲喜交々、いろいろ、グシャグシャ、コンプレックスとの葛藤、格闘、笑ったり、愛したり嫌いになったり捨てられたり、ぜーんぶ。 全部。 空っぽになった。 空虚だ。 一気にゴミ箱…

想像力を刺激する遊び!「グラデーションの缶詰」の新バージョンを作ったよ!!

どうも!!! せっきー(@Taishi_Yuki)です。 以前、「色の組み合わせ図鑑 グラデーションの缶詰」っていうホームページを作ったんですよ。 覚えている方いらっしゃるかなぁ〜?というか、このブログに書きましたっけ???(アヤフヤ) ね、あの、レスポン…

眼鏡からコンタクトにしたら何これめっちゃ気持ちいいじゃん!って思った話

世界の見え方マジで変わるな!? どうも! せっきーことタイシユウキ(@Taishi_Yuki)です。 先日ですねー、私、コンタクトレンズにしたんですよ。 これめっちゃよく見えますね!?! うわ!!見える!!地平の果てまで見える!! きーもちいい〜〜〜♫+。:.゚…

LINEに再登録しようと思ったらやっぱり面倒臭くて諦めた話

どうもどうも。 せっきー(タイシユウキ)です。 いやぁ、最近はKISEKI工房のメンバーとSkypeでしゃべる機会も増えまして。 通話ツールって、Skypeしか使ったことないんですよ。 それ以外は普通の電話。 なんか、この時代なんだからもっと他に良いのがあるん…

とあるアイデンティティの崩壊

ツイッターに書くにはくどすぎる話だ。 ここに書こう。 私はずっとずっと元気になりたい、元気でありたいと思って生きてきた。 病気が既にアイデンティティになってしまうほど病んでいた。 でも、それはもう限界なのかもしれない。 崩壊したのかもしれない。…

脳みそ大掃除!!ブレインダンプとモーニングページのやり方を教えるよ!!

はい、どうも。 「せっきー」ことタイシユウキ(@Taishi_Yuki)です。 どうも冬になると寒さでいろいろダメになってきますね() いろいろダメっていうか、身体機能の低下でほぼ冬眠状態です。クマか。 てか、アタマは動くんですけどね。 さてさて、それでア…

2月だよ!!KAITOの誕生月だよ!!何もしてないよ!!!(白目)

KAITO……? もう2月かぁ〜〜。 おっ今月は誕生月だな!!KAITO!! ファンのお嬢様方にい〜〜っぱい祝ってもらえよ!!この幸せ者がっっ!!!!! … …… ………え? ワシからは何か無いのかって? すまんな。 KISEKI工房の雑誌の準備で忙しいんじゃ。 あと、つ…

年末年始ぶらり一人旅〜冬コミ・花園稲荷神社・五條天神社・パパパパパンダ〜

どうも! せっきーことタイシユウキ(@Taishi_Yuki)です! 年が明けて2018年となりました。 今年もミクメルカイトと私、せっきーをよろしくお願いします! さて、昨年末はまた1人で東京へ行ってきました。 前回2016年の年末は「大晦日の上野のアメ横とか元…