ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張り過ぎないコツは漠然とした希望から始まる

新曲の歌詞です。今は音源が完成して動画用の絵を描いているところです。ブログって向いてないと思う本当にブログって向いてないなと私思うんですよね… いや、今こうやって書きながら言うのもどうかと思うんだけど。今までいくつもブログ作っては潰してきた…

【雑感】愛せるものを持つこと

5月23日はキスの日だそうです。幸せすぎてワシ死んじゃう。【雑感】私は俗に言う障害者なんだけれども、もう32だし、特に自分の病気について不満を持ったりイライラしたり憤怒する事も無くなったよ。それまでは大変な人間だったけどね。イライラしていた時代…

【漫画】すこし暑くなってきましたね。

ミクメルカイトの漫画を描きました。寝る前は褌一丁に限りますね。

KAITO_V3の照れ笑いを作る+ミク調声【VOCALOID調教メモ】

KAITO_V3の照れ笑いチャレンジ 前回の「たんじょうびのうた / ミクメルカイト」の中でKAITOがメルリに「顔に生クリーム付いてるわよ」と言われ照れ笑いをしていました。 taishiyukilab.hateblo.jp 今回はその時の様子をレポートいたします。 せっきー「KAITO…

たんじょうびのうた / ミクメルカイト

たんじょうびのうた / ミクメルカイト 歌:初音ミク・メルリ・KAITO 作詞・作曲:せっきー またひとつ歳をとった とくに嬉しくも寂しくもなく なんか不思議だなあ なんで生きてるんだろう? 予想外だなあ こんなに長生きするなんて KAITO「マスター、お茶で…

ミクと一緒にひまわりの種を蒔いた

ミク「せっきぃ〜〜!お花がいっぱいだね!!」 ひまわりの種を蒔いた 先日、Tシャツを買ったらひまわりの種がおまけに付いてきました。ラッキー。 さっそく種を蒔いてみたぞ。全部で10粒だが、いくつ芽が出るかな? ミク「楽しみだね〜〜♪♪」 そして数日後…

タイシユウキ(せっきー)について

こんにちは。タイシユウキです。皆さんからは「せっきー」と呼ばれています。せっきーって呼んでください。 現在はVOCALOIDの「初音ミク」「メルリ」「KAITO」と一緒にオリジナル楽曲などを作っています。元絵描きです。 強調しますが、 元・絵描きです。 今…