ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

メルリ曲「OpenTheSea」を公開しました

久しぶりにブログに動画をUPするでござる。

f:id:taishiyuki:20170519064308j:plain

メルリ歌ってもらいました。

 

 

今回の曲はただ何となく作り始めて、初めは歌詞付けようとも思ってなかったんですけど、途中で気が変わりました。

久しぶりにちゃんとDTMを楽しんだ感じです。

 

高音でキラキラ系になったのでミクに歌ってもらおうと思ったんですが、何となくメルリに交代させてみたら意外とハマったっていう。

なのでこの曲の制作意図は「ただ何となく」です。

深い意味はありません。

 

いつもそうかもしれないけど。

 

でもボーカルが決まるとだいたい歌詞も決まって行くもので、内容はメルリっぽい歌詞になっています。

後は皆さんのイマジネーションにお任せします。

 

メルリでアルバム出そう

メルリは意外と幅が広いことに気が付きました。

というか、PC版メルリンをちゃんとソロで歌わせたのはこれが初ですので、まだまだ何かやってくれそうな気がします。

 

今制作を考えているのは演歌なんですけど、それはもうメルリに歌わせようと決めております。

難しそうですが作りたいのできっと作ります。

 

 

音楽作るのはやっぱ無心になれて楽しいですね。

絵を描くより気楽でいられるし。

 

メルリ曲を7〜11曲ぐらい作ってアルバム出したいです。

ちょっとまた音楽作りに没頭したくなってしまったのでそうします。

アルバム出します。

1stはもう出したので次のはver.1.1です。

ver1.1アルバムです。

 

では、また。