ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

リセットのために仕事机を新調しました

f:id:taishiyuki:20170926050209j:image

どうにも心身ともに行き詰まりを感じ、しんどくなってしまったので、これを機に思い切って新しい机を購入。

 

でかい家具は場所を取るし、いずれ引っ越すことになると思うので買うのを躊躇しがちなんですが、今回ばかりは怒りに任せて(?)ガラリと環境を変えてやろうと思ったので、7千円台の白いシンプルなテーブルを購入しました。

 

意外としっかりしてますね。

ガタガタしない。

100×60cmで色々やるにはもう少し広さが欲しかったかな…とも思うんですが、スチール製でめちゃ重いのでこれ以上でかかったらたぶん組み立てられなかったからちょうど良いか、って感じです。

また作業場を拡張したくなったら同じシリーズで何種類か大きさがあるのでそれを買い足せば良いかなって思ってます。

 

さて、机が広くなったら今度はモニターが欲しくなってしまいました()

今まではパソコンとペンタブを真横に並べる形で作業してたけど、今度は奥行きが出たので縦に並べたんですよ。

そしたら、画面が微妙に遠い(汗)

てか今まで通り横に並べれば良いんだけど、それじゃ机が大きくなった意味が無いし……()

 

というわけで今度は23インチのディスプレイモニターをポチりました。

Amazonさんには世話になります(ペコ

 

さて、お金使った分また稼がないとな。

これはある意味自己投資であり社会貢献なのだ。

いっぱい描いていっぱい作って私に関わる人たちがみんな幸せになれますように…

 

私は最近そんなこととか考えています。

ところでミクも広々とした場所で嬉しそうですね。

マジ天使。