読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

新年からもっちもち!!

f:id:taishiyuki:20170106153121j:image

ミクメルカイトもち。

 

皆さま、改めまして明けましておめでとうございます。

今年もミクメルカイトとせっきーの部屋をよろしくお願いいたします。

 

さて、早速。新年の抱負。

絵と音と旅のコンテンツ「エトオトタビ」を展開して行くにあたって、色々と方針が固まってまいりました。

私の身体的な都合上、旅行をするにしても当面の間は国内が中心になると思います。

そこで!!

 

どうせなら海外向けにコンテンツを発信してしまえばどうか?と。

もちろん日本語でもやりますが、年末年始にぶらり気ままな一人旅をした時、結構な量の写真と動画を撮ることに成功しました。なので、言葉が多少アヤフヤでも海外向けでイケるのではないか?と。

日本国内の情報は海外の皆さんから見れば立派な海外情報ですからネ。

 

あと、「ミクメルカイトーク」でも話しましたが、旅動画を作りたいということ。

それについては見てきた土地をイメージした曲を作って、撮ってきた動画にくっ付ける予定です。

それ以外だとやはりミクメルカイトに喋ってもらうとか。

 

まだまだ色々考えているんですが、エトオトタビに関しての計画はそういう感じなので楽しみにしていてください。まずはホームページに撮ってきた写真をまとめないといけないので今はそれをやっています。

 

で、お店のほうですが、変に気取らないでもう「KISEKI工房」のままで良くね!?と思ったのでそうします。KISEKI工房っていうのは私が以前いろいろやってた旧ホームページの名称です。もちろんネットショップもその頃から立ち上げてはいましたが、その時は自分の状況に焦りしか無く、まったく上手く行きませんでした。

(まったくってわけでもなかったけど…… 支援してくれる人がいても、自分が自分の事を貶めていたのでいい事まで全部否定して跳ね除けていました。本当にごめんなさい…)

 

KISEKI工房の主な商品はインテリアアート。

イラスト、グラフィックなどのポスターを中心に、少しポストカードやシールなどの雑貨を取り揃える予定です。

 

今の私ならミクメルカイトと共に自分の事も信頼しています。

なのでたぶん、いや、きっと上手く行くんじゃないかなあ!!

そうだといいな!!??