読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

ついに!!私の本が出版されたぞい!!!

f:id:taishiyuki:20161202051931j:image

 

大・大・大・大ニュース!!

ついに!!!

なんと!!!!

 

私の本が出版されましたあああ〜〜〜〜!!!!!

 

と言ってもまあ例のごとく全部自力なんですけどね。

いわゆるKDP(Kindleダイレクトパブリッシング)というやつで、登録を済ませれば誰でもAmazonさんで出版できちゃうんですよね。

いやあ〜〜、スゴイ時代だなあ(老)

 

でも、なんか実はKindle出版しようって初めに考えたのは2年前くらいで、その時にもう既に登録しようと思ってあれやこれやと調べながらやってたんですけど、その時は税の徴収がどうのこうのっていう設定がややこしくて上手くできなくて、結局挫折しちゃったんですよね。

 

何がそんなに難しかったかっていうと、やっぱりAmazonさんはアメリカの企業なのでAmazonさんで本を販売するとアメリカの税金も取られちゃうからそれを免除してもらうためにアメリカの機関から許可をもらわなくちゃいけなかったんですね。

 

で、そうかあ〜税金取られたくないしなあ〜〜と思って、クソ真面目に調べてアメリカの機関に許可もらおうと思って。

そしたら朝の5時ぐらいに家にアメリカからFAXが来たりして。ほら、時差があるからね、アメリカさんだから。

……そんな事までしたにも関わらず、一番最後の登録で何だかチンプンカンプンになってしまって結局諦めちゃったんですよね〜2年前は。

 

でもね。

今になってまた「本出したい」と思ってまた調べたらね。

そういう税のなんちゃらとか、全部要らなくなったんだと。

 

ナヌゥ!!!???

 

そりゃあお前・・・・・・・・

 

ラッキーーーー!!!?!☆

 

ウッホホー♪

ヤッタネ。これで私も本出版できるじゃん!!

というわけで。

 

出しました!!

ついに!!

2年越しで。

私の本が出ましたあああ〜〜〜〜♪♪♪

内容は変な絵と一人旅の写真と変な詩です()

 

気になる方は読んでみてね〜〜。

Kindleの本はiPadなどのタブレットスマホで読めるよ!

 

エトオトタビ vol.1 〜病人だって旅がしたい!!編〜

エトオトタビ vol.1 〜病人だって旅がしたい!!編〜

 

 

Kindle出版で見えて来たこれからの展望

いずれは電子書籍だけじゃなく紙の本も作ろうと思ってるんだけど、うっかり調子に乗って写真をぶち込み過ぎたので、50ページくらいになってしまってどうしようか考え中です。

 

あと、今回本を作ったのが思いのほか楽しかったので、調子に乗って漫画本とか作りたいなあ〜と思い始めています。

オッ?これは「漫画家になりたい」っていうかつての夢が復活するのかな???

 

さあ、どうなるかは解りませんが、とにかくまだ何冊かは本を書いて行くと思います。(うっかり「vol.1」とか書いてしまったし…)

エトオトタビがシリーズ化するためにはもっともっといろんな所に出かけなくちゃね。

元気になるぞお〜〜〜〜。