ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

ブログ書けません。

猫のいる風景

f:id:taishiyuki:20170602164933j:image

にゃーん。

 

お話は苦手です。ブログ書けません。

私は長い言葉というか筋立てて言語にするのが下手というか、頭の中で考えた事はもう頭の中だけで終わっちゃって後すぐ忘れちゃうからブログとか書けないし話すのも苦手なんですよ。

でも頭の中で考えた事もたまにはアウトプットしたくなるんで、そういう時にしょうもない記事とかしょうもないラジオが出来上がるわけです。

 

対して絵とか音楽作るのは長ったらしい事も要らないし、ただぺちゃぺちゃと泥んこ遊びみたいな感じなんですけど、最終的な形にこだわりすぎるのでその変な職人気質みたいな頑固さが無くなればもっと楽になるのにといつも思うんだけど、無くなる気配はないし、結局何してても疲れちゃうんだよね。

てか、職人気質は悪いもんじゃないしむしろ私の作品にはある程度必要かなとは思うんだけど。

 

それでも救われるのは絵とか音楽は作り終わった後「やったぜ」感が出るから、それがうれしい。楽しい。

それだけで今日も幸せになれるのである。