ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

漫画家になりたい人!イラストの仕事欲しい人!YouTuberになりたい人!だれでも来いッッ!!

できましたっっ!!!

どうも。

「せっきー」ことタイシユウキ(@Taishi_Yuki)です!

 

f:id:taishiyuki:20170522230751j:plain

できましたっっ!!!

創作コミュニティサイト「KISEKI工房」っっ!!!

というか、以前作った「世界の色はいくつあるのかな?」っていうブログを魔改造しただけなんですけどネ。

「世界の色はいくつあるのかな?」はもう手が回らなくなりそうなので辞めることにしました。

色の研究は個人的にひっそりとやっていきます。

何か発見があったらそれはここで発表して行きますので!

ごめんちょ。

 

 

というわけで、こちらの記事をどうぞお読みください。

 

もう応募フォーム用意してありますので、みなさんお気軽にご応募下さいまし〜。

ぜひ一緒に楽しいWebサイトを作っていきましょう!

 

漫画だったら1記事につき1コマでも大丈夫☆

jpg画像15枚分ぐらいまではイケると思います。

(私の編集能力的にも。)

 

今回のサイト方針はわりと考えている

コンテンツはオリジナル&全年齢対象!

方針ですが、今回のサイトはオリジナル&全年齢対象のものをコンテンツにして行きます。

ボーカロイドについては「音楽部!」と「ゆーちゅー部!」でのみ使用可能です。

(※部活動の内容については後述いたします。)

 

なぜかというと、後でコンテンツをまとめて雑誌として出版したり、収益化を視野に入れているからです。

そして、そこで手に入った利益は、コンテンツをいつも提供してくださるメンバーのみなさんと山分けするのです。

どうです?楽しいでしょう?

 

だいたい15人〜30人くらい集まって1日に1〜2回くらいコンテンツを更新して行けば、余裕で月刊少年KISEKI工房が出来上がると思うんですけど。

いかがでしょうか?

 

メンバーへのサポート!

そして、メンバーになってくださった方たちのプロフィール情報は一人ずつ個別記事にてたっぷり作成させていただきます!

そこで思いっきり自己PRなり、自分のHPなりショップなり宣伝してください!!

お仕事ももらえちゃうかもしれませんぞ。

 

編集については今のところは私に丸投げしていただいて結構です。

「コレとコレとコレ書いといて!あとコレ載せて!」って言ってくれれば「イェッサー!!」って書きますので。

もし途中でしんどくなったらメンバーの募集止めたり「もうちょっとゆっくりやろうよ〜〜」って泣きながら頼みますので大丈夫です(?)

 

あと、もしそうなったら助っ人としてメンバーさんとは別にスタッフの募集かけるかもしれません。

その時はよろしくお願いいたします。

 

もしかしたら共同編集機能がうまく使えればいいのかもしれないんですけど、まだよくわからないのでそれは考えてません。

はてなブログに詳しい人が来たら考えよう。

うん、そうしよう。

 

所属部と部活動について

KISEKI工房にはなるべくいろんな方たちに来ていただきたいので、いろんな部活動をご用意いたしました。

漫画部!

漫画を描く人たちのグループです。

漫画家になりたい人!そうじゃないけど漫画描きたい人!募集します。

1コマ漫画でも4コマ漫画でも、壮大なストーリー漫画でも思う存分描いてください!!

「自分はアナログしか描けないから見栄えが悪いよ〜〜」っていう人は言ってくれれば私がなんとかします。

美術部!

私も中学・高校は美術部でした。

楽しかったですね〜〜。

あの青春をもう一度!いや、現役っ子もカモン!!

お待ちしております。

イラストレーター系の人もこちらへどうぞ。

写真部!

私にとっては縁が薄い分野ですが、カメラが好き!写真を撮るのが好き!あるいは画像加工が好き!っていう方は世の中に結構な数いるんではないでしょうか?

この機会にどうぞ自分の世界を押し出しちゃってください。

ゆーちゅー部!

YouTubeもまだまだアツイですね!

私は動画は作り始めると楽しいんですけど、ものすごく体力消費します(汗)

その労力も屁とも思わないほど動画作りが好き!!毎日投稿当たり前!!人気ユーチューバーに俺はなる!!!

っていう方、ぜひどうぞ。

文学部!

詩を書くのが好き、小説を書くのが好き、とにかく文字で世界観を構築していくのが好きな方!

いやぁ〜、私はお話が下手くそなので羨ましい限りです!

ぜひお越しください!!

美術部さんとコラボしてみるのも楽しそうですよ?

音楽部!

来ました!!

音楽ですね〜。

どんな音楽を作っていらっしゃるのでしょうか?

バンド組んでロックですか!?

シンセを巧みに操るEDM職人ですか!?

ぜひ、私に聴かせてください。

宣伝もバッチリどうぞ!

入りたい部活が無かった・・・

ごめんなさい。

でも、「こんな部活があったらいいんじゃないですかね〜??」って言ってくだされば作りますよ!

枠にハマらない人はタイシユウキの大好物なのでぜひお声掛けください!

なんとかなるさ(?)

 

それと、部活動は複数にわたって所属可能ですので、どこにしようか…とか深く考えなくても大丈夫です。

なぜなら私がそういう人間だからです。

はっはっはー。

応募要項

では、応募要項についての説明です。

お名前(ニックネームOK)

あなたのお名前です。必ずお書きください。ユアネームプリーズ。

メールアドレス

これ必須!!!

これが無いと連絡できないよ!!ピェ〜〜

Twitterアカウント

アカウントがあれば教えてください。

覗きに行きます////

生年月日

任意です。

でもなんとなく知りたいので入れておきました。

作品を見ることのできるURL

何か2つ3つ作っておいてください。

DropboxでもpixivでもTwitterでも可です。

やりたいこと、目指しているもの、好きな食べ物などご自由にお書きください。

これはネ。どんな人かなぁ〜??って私が知りたいからです。

何でもいいので書いてみてください。

「おならプゥ」とか一言でいいのでお願いします。

 

 応募フォームはこちら!