ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

エニアグラム4番の人ぉ〜ハーイ!

エニアグラム診断やってみたー

f:id:taishiyuki:20170504095108p:image

 

エニアグラム診断というものをやってみました。

いや、前にもやったことあった気がするけど忘れた。

 

どうでもいいけど結構設問が多いですね、コレ。

でもこういう系はくだらないと思いつつ面白いからついついやっちゃうんだよね。

 

私の結果は4番でした。

芸術家タイプだそうです。

ベタな感じやな。

 

「芸術家タイプ」って何よ?

で、じゃあ「芸術家タイプ」とは結局何なのよ?と思ってグーグル先生に聞いたら「感性のまま話すので話が途中で脱線するけど共感力が高いので着地点はブレない」だそうです。

 

……

 

………

 

ワシのブログのことかっっ!!!

 

 

いや、確かに。

でもブログだと相手が前に居ないから着地点もわりとどっか行っちゃうよね。

(?)

 

わりと強引に着地させてる時もあるね。

これが芸術家タイプか……()

 

芸術家タイプってどう考えても社会不適合者と言われてるのと同じだと思うんだけど、モノは言いようだな?!

 

長所?

あと、自分に対して謎の自信があるらしい。

これ、私はずっとプライドがやたら高いとか自意識過剰っていうだけのダメな部分だと思ってたんだけど、そういうわけでもないらしい。

 

たとえネガティヴになっても「いや俺はスゴイんだから大丈夫。ふひひ」的な。

何と言うか、どんだけ叩かれても蹴落とされても自分の深い深い所はダイヤモンドで出来てるような。

フッ、それで切ったつもりか… 的な(?)

 

だから結局、どれだけ落ち込んでも楽観的でいられるんだよね。

 

これは長所なのかもしれないね。

 

バリア張るのは集中するため

芸術家タイプは自分の世界に没頭するためにここから先は立ち入り禁止ですよバリアを張ってしまうから、きっと周りからは変な目で見られたり暗い奴だと思われてるんだろうけど、根はやっぱり明るい人が多いんじゃないかなぁ。

 

話すと意外と良い奴だったりするよ。

話は下手だけど。

脱線するけど。

 

よくミソる

これは私の癖なんだけど、ミソるんだよね。

一人でいると。

 

「ミソる」っていう言葉はつい最近知ったんだけど、「思い出し奇声」のことです。

過去の恥ずかしい経験なんかを思い出して「ウワァーーーッ!!」って言ってしまうやつのことね。

 

ミソることは本当に多いんですが、私の場合、恥ずかしいのを思い出してウワァーー!に限らないんだよね。

何か、上手く言えないけど、例えば「なんだと!?」「私は…ッ!」みたいな。

演劇部員かお前はみたいな。

 

瞬間的にキャラが変わっちゃうんです。()

自分でも言った後「何…今の……??」ってしばらく呆然としますもん。

 

何キャラ?って。

 

そんな感じでミソることが多すぎるので将来もしボケたら変なこと口に出さないか心配です…

マジでボケたら頭の中にあること全部言ってしまいそうで怖い。

だって実在しない人物(いわゆるオリジナルキャラクター)の名前とかいきなり呼んだりするんですよ?

怖すぎでしょ!?!?

 

なので、なるべくボケないうちに死にたい()

 

で、コレって芸術家タイプってこととやっぱり関係あるんですかね??

 

ちゃんと書こうとしても無理(断言)

私だってブログとか書くからには皆さんにちゃんと読んでもらえるような内容の記事を書こうと思って頑張りましたよ。

ええ。

 

でも、だからなのか、話が途中でどっかに飛んじゃうのは避けられませんでした…

 

皆さんのよく書いてるような「簡単に〇〇する方法!」とか、「誰でも〇〇になれる10の法則!」みたいな記事を書こうと思っても高確率で途中で脱線するので、そうやって意気込んで書いた記事は大抵が釣り記事になります()

で、書き終わってから愕然として「もう釣り記事でいっか〜ハハハ」と思って公開ボタンを押す…と。

 

なのでこの前、別のブログで最初から「釣り記事」としてそういう記事を書いたんですけど、あんまり面白くなかったですね… 自分的に。

 

やっぱり何も考えずに言葉が出て来るまま書いたり喋ったりするのが一番気楽です。

なので、もう私のブログはずっとこんな感じですよ。

わはは。