ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

はてなproデビュー&独自ドメイン取得!

ついにはてなproデビューだぜ!!

どうも。

タイシユウキです。

 

ついに私もはてなproにしました!!

わぁーい!

何というか、サイト運営してるぞーっ!ていう気持ちになりますね〜。

これで私もいよいよ立派な経営者の仲間入りですね?!

嬉しいなぁ。

 

せっかくなのでついでにムームードメインでまた独自ドメインも取得しました。

クーポンで半額以下だ!やったあー!

 

「また」っていうのは、以前「デザイナーになるぞゥ!!」と息巻いて独自ドメインでホームページを立ち上げたことが一度あったんですよ。

その時はダメでしたね。

やっぱり人間、リキむと何事も上手くいかないもんです。

(´・ω・`)

 

でもその時は色々学ぶことも多かったです。

20代のうちはほとんどそういう感じで足掻いていました。

世間的には引きこもりのしょうもない人間だったけど、自分としては精一杯やってたのよ。

 

おかげで「自分にはデザイナーは向いていない」ということも発見できましたし。

そんなの、やらなきゃ解らんですよ。

 

他にも色々やったから、自分に向いてること、向いてないこと、を分別する能力が強くなりました。

何もやらずに「私の向いてるものはこれだ!!」と選び取る能力とか、ただなんとなく流されるがままちょうど良いポジションに落ち着くという技術は、私には残念ながら備わっていなかったということです。

元々欲張りな性格なので、このくらいやらないと気が済まなかったのかもしれません。

好きなもの、好きなことが本当に多いんです。

「愛に溢れている」と言えばちょっとはカッコ良く聞こえるかなぁ?

 

 後払いでやってますよ

ちなみに、「お仕事のギャラが振り込まれたらはてなproにします」などと書いていましたが、お仕事のギャラはまだ懐に入ってないです…

 

あ、うちは基本、後払いですよ。

高額の場合は何割か先払いしていただこうとは思いますけど、まだそんなお仕事来たことないですね〜。

やりたいんですけど。

壮大な連載企画とか、大看板用の絵とか、何か無いんですかね??

 

 クラウドソーシングについて

クラウドソーシングの場合はシステムにお任せっきりなのであまりお金のことは考えてないですね。

クラウド◯ークスしか使ってないけど。

あそこは運営は結構ちゃんとしてますよ。

手数料ガッポリ取られていくけど……(泣)

 

一方、ラ◯サーズなんてのはちょっと論外です。

昔はあそこにも登録していました。

というか、一番初めに登録したクラウドソーシングはラ◯サーズだったんですが、クラウド◯ークスがなんか頑張ってシステムからUIまで工夫してきたのですぐに追い抜かれた感じでした。

現在、改めて比べると月とスッポンポンですね。

(※現在はラ◯サーズ辞めてしばらく経ってるので最新の状態はちょっとわからないですけど。)

 

良い節目でした

まぁそんなわけで。

ギャラはそのうち支払われるものだし、自分の誕生日過ぎてすぐっていう節目だったので、何かやるにはちょうど良いかな!ってことで思い切ってはてなproにしました。

 

いやぁ〜見栄えがずいぶん良くなりましたね?!

気のせいかな?

とりあえず、心機一転、がんばるぞ〜ぃ。

エイヤー。