ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

レスポンシブwebデザインに初挑戦。新サイトオープン!

f:id:taishiyuki:20170328034408j:image

どうも!せっきーです。タイシユウキです。

「色の組み合わせ図鑑 グラデーションの缶詰」っていうwebサイトをオープンいたしました。

 

新しいwebサイトができたよ!!

ここの所ずっとホームページを作っていたんですけど、やっと公開できる状態になりました。

 

まだメールフォームとかソーシャルボタンとかいろいろ足りないですが、それは今後徐々に増やしていきます。

リンクはこちらです。↓

 

 色の組み合わせ図鑑 グラデーションの缶詰 | トップページ

 

このサイトは特に深い意味も無く、以前作った私の総合プラットフォームサイトである「今日も楽しく生きタイシ!」のようなゴチャゴチャ感もありません。

とてもシンプルな、色のコレクションサイトです。

 

レスポンシブwebデザインに初挑戦

今回は自分がスマートフォンを持つようになったということもあり、レスポンシブwebデザインで作っております。

ぜひ、皆さんの持っている手元の端末やPCなどいろんな環境で見ていただけたらと思います。

 

レスポンシブwebデザインは今回初挑戦で、何も解らなかったんですけど、本を一冊買って、その本の通りにコードを打ち込んでたらできました!!()

 

 この本ですね。↓

レスポンシブWebデザイン「超」実践デザイン集中講義

レスポンシブWebデザイン「超」実践デザイン集中講義

 

 HTMLとCSSが解っていればレスポンシブwebデザインできますね。

それがレスポンシブwebデザインの利点でもありますね。他の知識は要らなかったです。

 

これからはやっぱり皆さん、いろいろな物使ってネットにアクセスするでしょうから、この機会に勉強できてよかったなあ〜って思ってます。

 

で、グラデーションの缶詰って何?

グラデーションの缶詰は先ほども書いたとおり、色のコレクションサイトです。

私は綺麗な色を眺めるのが好きなんですよ。

綺麗な色と言っても、たぶん、この世に存在するすべての色は綺麗だと思うんですよ。

あ…何を言ってるのか解らないって言われそうだ…()

 

いや、極端な話、その辺のドブの色とか誰かのう◯この色とかも見たらへぇぇ〜って思うんじゃないかな。えっと、臭いの問題は別として… もしマトモに見ていられたら、の話ですが(汗)

 

果たして世界にはいくつ色が存在するのか!?

まあ、実際にはwebサイトという特性上、モニター上のRGBで表現できる色に限られるわけですけど……

 

いくつあるのかなあ〜〜??? って、単純にロマンじゃないですか。

数学はロマンだってよく言うでしょ?アレ?言わない!? 気のせいか……

 

ちなみに今の目標缶詰数は1000缶。

生きている間に10000缶作れたら良いなあと思います。

このペースで作り続けたら、来月末には100缶以上行ってそうですけどね。私の気分にはムラがあるのでわかりません。

 

とにかく淡々とグラデーションの缶詰を作ってはUPするという、サイトになっていくと思います。

綺麗なものを見るのが好きな同士たち〜。ぜひ寄って見てっておくりゃんせ。

 

あと、もう2つ3つ、レスポンシブでwebサイトを作りたいな。

たーのしー。