ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

人間、再構築。

f:id:taishiyuki:20170315044253j:image

 曲ができたので後は動画作りだけなんですが、昨日は1日寝てました()

 

 

みなさん、ありがとうございやす。せっきーです。

 

最近、筋トレを始めました。

今まで全くと言っていいほど筋肉を鍛えるような事をしてこなかったのでたった数日でてきめんに効いています。身体中バキバキです。

ストレッチしたらちょっとギックリした(危)

 

という事で、昨日は1日何もせず、ちょっと断捨離したり料理したりストレッチでギックリしたりしてました。なかなか動画できないやんけ!いつできるの!!

まあ待てって。

 

 

今まで、筋肉付きたいなあ、健康になりたいなあって、「憧れ」だったんですよ。

ただの憧れ、遠い存在。

何故って、私は幼少期から義務教育の間ずっと運動という運動を全面的に禁止されていたから。

本当はストレッチとかラジオ体操くらいならできたはずなんだけど、どこまでやっていいとか聞いてなかったし、自分がやるのはおかしいんだと思って一人ポツンと運動場の隅っこで突っ立っていました。

今思うと本当に格好悪くて泣きたくなる。

 

この病気は手術すれば治るって思ってる親も多いという話ですが、私の親はそういうポジティブな思い込みは残念ながらしなかったみたいで、ずぅ〜〜っと、長い間、異様に心配されて育ちました。

……いや、今でもそうか。

だから自分も「自分は何もできない。不健康な人間だ。」と思い込んでたワケ。

 

 

でも、こんなはずではない、もっと自分の生きたいように生きたい!元気になりたい!!

という一心で自分の性格を少しずつ少しずつ破壊して再構築していきました。

何かしら行動を起こせば思考も徐々に変わって行くもので、ついにここまで来ました。

やっとここまで来ました。

 

10年前くらいの精神的に引きこもりだった自分に言いたい。

「私は今健康じゃよ!!!」と。

大手を振って言いたい。

 

考えられなかったです。

自分はずっと、一生、健康体になることはないのだと。

諦めて寝ていた。

それが今じゃ筋トレですよ。

 

スッゴイ楽しい。

 

めっちゃ嬉しい。

 

もちろん、無理はしません。

こんなもんかな?って、テキトーです。

元気になれればそれでいいんだから。

細かい事は気にしちゃあいけないヨ。

 

KAITO。お前みたいになるぞ。

いや、そこまでじゃなくても良いか。

 

f:id:taishiyuki:20170315051003j:image

一緒に筋トレしてくれるKAITO