ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

Mediumさんか、noteさんか?そんなことより曲作れってコト。

f:id:taishiyuki:20170205055221j:image

 こう見えてもいろいろやってるヨ。

 

最近、ついつい愚痴とか暗い事ばかり記事に書いてしまっていた気がしますが、ようやく心に平穏が戻って来たワシです。

 

いろいろやっているうちに、先月から作っていた新曲が頓挫してしまい、昨日ぐらいに久しぶりにDAWを開いたらKAITOがめっちゃ不機嫌でビックリしました。

そ、そんなに寂しかったんかい…??

 

ていうか、今年は毎日DAWを開いて何かしら作るぞぅ〜〜!!と意気込んでいたはずなのにナンデスカこのざまは。

いや、そんなに意気込んでもいなかったけど。

どっちにしろ、計画した事はとことんダメにしていくスタイルです。

 

なんだか最初は平和な「ミクメルカイトとせっきーの部屋」だったんですが、ワシの精神不安定ぐせが治らないのでやはりぐちゃぐちゃになってしまったなあと、ちょっとガッカリしてます。

そこで。

 

Mediumさんとnoteさんに明るい良記事だけをこのはてなブログから抽出して避難させよう!と今考えております。

いや、実はラジオがやっぱりやりたくなって、それを気兼ねなくホイホイとできる場所を探しておりました。

そこで以前やっていた(その時は退会しちゃったけど)noteさんと、新興メディア(?)のMediumさんが急浮上。

で、まだラジオはやってません()

 

どうやらMediumさんはsoundcloud経由でしか音声をアップできないみたいだし、noteさんは独特のあの閉塞感がやはりどうも苦手だ… というわけで、結局今どっちが良いか検討するために両方登録してあるんですけど、ミクメルカイトとせっきーの部屋の記事を移動させるんだったらMediumかなと。

なんとも気の利いたことにMediumさんにはブログのインポート機能もあるらしいし。

 

漫画とか画像だけならnoteに置いても良いかもしれませんね。

ラジオは……… 結局YouTubeでひっそり顔出しでやっちゃっても良いかなあと。

思い始めております。

 

 

で、もう1つ。

イラスト素材やら何やら配布するサイトを作りました。

元気の出るフリー素材屋 

 

このサイトはGoogleが提供しているブログサービスBloggerを利用して作りました。

最初はどうなる事かと思ったけど、結構ちゃんと形になるもんですね。

いやあ、テンプレートを配布して下さっている方はスゴイ!!!感謝です。

テンプレートが無いとこんなデザインできませんもん…

 

あ、でも、今レスポンシブWebデザインの本買って来て何気に勉強中です……()

本当に、どこまでやれば気がすむんでしょうねぇ、このせっきーとかいう人間は…

 

こんなことやってると、またKAITOがいじけるからたまにDAWに戻って作業せんとな。

今回の曲はまたワチャワチャ系の曲なので、動画作りもがんばるぞい()

 

ピャー。