読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

部屋がスッキリした。

f:id:taishiyuki:20161220021846j:image

部屋がスッキリした。

 

先日、カラーボックスのペイントをしてローテーブル風にしたら予想外に部屋がいい感じになったので驚いています。

もうこの際、デカすぎるガラステーブルも処分しちゃおう!と思ってガラステーブルも解体してしまいました。

そのガラステーブルというのは昔、下書きを消す手間を省いて漫画の原稿が描きたかったためだけに購入したんですよ。ガラスの天板の裏から光を当てると別の紙に描いた絵が透けて見えるのでね。

トレース台という便利な物もある事は知っていたのですが、「なんか小さいしガタガタしそう」というのと、ガラステーブルとそんなに値段が変わらない、テーブルなら漫画以外にも使う事ができる、という理由でガラステーブルに軍配が上がりました。

 

しかし現在はもう漫画はほとんど描きませんし、描くにしてもデジタルですからね。すっかり物置と化してました。

組み立て式で弟が組み立ててくれたんですよ!もうずいぶん前ですね。

弟はまあなんとか今日も生きているようなので良かった。

 

さて、そんなわけで一気に自分の部屋らしくなってなんだか嬉しくて仕方ないですね。

やっと自分の生活ができるぞーーっ!!

やっと自分の生き方ができるぞーーーーっっ!!!

って感じです。

 

カラーボックスのリメイクを動画にしました。

DIY動画もどきです。

 

いや、本当はもっと制作過程とかも使おうと思って撮影したんですけどね。

何かつまらなくて()

ただのおしゃべり動画になってしまいました。このほうが個人的には好きなんです。

 

一人しゃべりでラジオやるのは大好きなんですけどね… 何かこう、YouTubeってやっぱり子供というか小学生〜高校生ぐらいの子が視聴者として圧倒的に多いので、私の一人しゃべりなんて需要がほぼ皆無ですね。

でもどうしてもまたこういう一人しゃべり系はやりたくなるんで、どうせやるならもっとちゃんとラジオ好きな方々に届けられる形でやって行きたいなあと思っております。

 

どうも日本だと(他の国のことは本で読んだ知識くらいしか無いけど)ラジオという文化が冷遇されているような感じですよね。

私、人の声ってかなり好きなので、ただ垂れ流すにしても自分の趣味じゃない音楽が強制的にランダムに流れて来る(しかもランキング形式だったりするとどの番組も同じ物を流して来るのでお腹いっぱいになり過ぎる)ラジオよりは人のトーク中心のラジオの方が好きです。

 

今まで出会った人で明らかに苦手な感じの周波数が出てるような声のオバハンとかもいましたけど、だいたいの人の声は気持ちいいと思ってますよ!いつも。

 

途中で寝ちゃってもいいから、皆さんに聴いていただけるラジオ番組が作りたいなあ。