ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

カラーボックスをリメイクしたし、動画でも撮るか。

部屋の隅にあった古いカラーボックスをペイントしてリメイクしてみました。

この前iPhoneケースをペイントした時に「やっぱり絵の具を使って絵描いたり色塗るの楽しい〜〜」と思って。

調子に乗って色々作り始めたんですけど。

雑貨とか作ってminnne(ミンネ)さんに登録とかしてみたりして。(でもやっぱりあのサイトの雰囲気は私には合わないなと思って今はお休み中です。アカウントも消すかも。考え中……)

 

ま、お店のほうはどうなるかわかりませんけど、とりあえず色を塗ったり物を作る作業は楽しいので今は自分のためにDIYでもやろっかなっと。

 

 

今回は大学生時代から家にあった古いカラーボックスです。

普通の地味ぃ〜〜な茶色の3段ボックス。

でもこれ、ちゃんとキャスターとかも付いていて背板もあります。

 

f:id:taishiyuki:20161217160400j:plain

普通のボックス。

 

これのキャスターを取って背板も取って、自分の好きな色に色を塗っていこうと。(元々あった旨味を全部取っ払うという鬼のような扱い。)

そして縦置きではなく横置きにしてローテーブル風にしようという魂胆であります。

 

f:id:taishiyuki:20161217205114j:image

旨味成分を全部取ったぞ。

 

私は黄色を見ると元気が出るので黄色に塗っていきます。

色を塗ると表面のバリバリに禿げた部分もわからない感じになりますね。

 

f:id:taishiyuki:20161217161132j:plain

完成!!!

 

 

もちろん、この中にミクメルカイトも入っています。右端のティッシュの下に居ます。

真ん中にある変な薔薇(?)の紙袋には三ヶ月分くらいのお薬が入っているので気に食わない。こういう物はもっと何かこう、適当なズタブクロか何かに入っていて欲しいのだが、他にちょうど良さげな容れ物が無いから仕方ない。

(この部分はこの後すぐに足を入れるこたつスペースに変わった。)

 

と、そんな感じでやっと何か自分の部屋が自分らしい部屋になってきたなって感じです。今更だけどネ。

 

何かこう、断捨離とかでも良いけど、自分の好きな物だけ残すとか自分の好きな物を増やすとか、大事だよね。生きてる感じってたぶんそういう所から出て来るんだと思う。うん。

 

これでちょっと部屋の背景も良くなったし、ここをバックにしてラジオ(雑談)動画でも作ろうかなって今考えてます。

っていうかここ数日は動画の意欲が再燃していますね。

何かユーチューバー()的なことをやりたいなっ………

と、思いつつ、最近寒くてあまり動けてないんですけど。。

 

また作ったら出します。

以上!