読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミクメルカイトとせっきーの部屋

ミクメルカイトと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ。

私の商売に足りなかったものはコレだった

f:id:taishiyuki:20161118061511j:image

これはこの前描いてブログに貼らなかった絵日記です。

 

この前「エトオトタビ」っていうのをやって行こうって書いたと思うんですけど、今、それをどんな形にして行こうか、色々実験中です。

 

 私が最近描いてるワケのわからない群衆とか変な街とか、そういうボーカロイド以外の絵もやっぱり皆さんに見てもらえるようになりたいなあ〜〜っと思うので、とりあえず完成している絵はプリントしたりポストカードにしたりして行きますよ!!どんどん刷るわよ〜〜!!…… ってやりたかったんですけど、黄色のインクがもう無いので今これ以上作れません()

 

私の絵はやたら黄色が多いらしい。

ゴッホか。

 

 

で、まあプリントすんのも良いけど手描きの物もあってもいいかと思ったり。そういうものは雑貨にできないかな?とか。

 

こういう時に手芸とか工作ができる器用な人は強いですね〜。

特に今、絵を売る場所として選んだのがminne(ミンネ)さんなので、見に来る人たちは皆さん可愛いのとかおしゃれなのとか好きなんだろうなあ。

私もそういうの作れたら強いのに〜〜(棒)

 

私は裁縫すると手がつるんじゃ!!!

 

 

でも慣れない物を無理して作ってもすぐ挫折するだけだし、ここは「同じ物は二度と作れない(絵も)」という私の不器用さを長所として、すべて「一点物」もしくは「同じ絵柄は2つとして存在しない」という孤高の商品を並べて行こうと思っている次第です。

 

 キラキラしたものを作る気はまったく無いですが(それは他の作家さんがゴマンとやっている事だしド素人の私がわざわざしゃしゃり出て頑張る必要などまったく無いので皆さんにお任せします。)、でも絵が売れて欲しいので、出来得る限りの工作力を駆使して、可愛い物やおしゃれな物が好きな皆さんにも「オッ?」と思っていただけるようなイラスト雑貨を試行錯誤中です。

 

ちょっと楽しくなってきた。

 

あと、やっぱりね、こうやって絵の具を思いっきり部屋に撒き散らかして作業するのってたまらなく幸福ですね。

解ってはいたけど。

ずっと仕方なくデジタルでいろいろやってたけど、やっぱりこういうの好きです。私。アナログの方が性に合ってるんだよなあ〜。のびのびしてて。

 あ〜幸せだあ〜〜〜。

 

それはいいとして。

何故ミンネさんを販売場所に選んだかっていうと、楽そうだからですネ…

BASEとかミンネとかカラーミーショップだとかTシャツトリニティだとか、私は出来そうなことは全部一通り過去にやってきたんですよ。

だからそれらのサービスがどんなもんかはだいたい解っていますが、全部結局途中でギブアップしたんですよね。

 何が足りなかったかって、知識とか気合いとかじゃないです。

もっと根本的な問題。

 

自信が足りなかった。

 

そうなんですよ。自信ですよ、自信。

「私なんて……」「私の作品なんて……」っていう、卑屈な奴でしたからね。いつからそうなっちゃったんだか知らないけど、ありゃあダメだね()

 

だからぶっちゃけ、何処で売ろうかな?何を売ろうかな?なんて関係無いのかもしれませんね。 

何処で売ったって自分に自信がある人は上手くやって行けるんでしょう。

 

 

 

………後日。

自分のキャラクターとか売ってる物自体はあまりミンネの雰囲気に合わないよなあ〜、本当はBASEとかの方が良いんだろうけど、宣伝とか頑張らなきゃいけないし、何かサポートがあまり無いから面倒臭いなあ〜〜…と思ってたんですけど。

一応BASEも見てみるか…と思ってサイトを見に行ったら、昔やってた時よりずいぶん使えそうな雰囲気になってますね。

ちょっと検討してみます。

 

あと、今、エトオトタビの本を製作中です!!

出来上がったら、読んでネ♪