ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

マジミラ2016の旅を終えて〜やりたいことリスト100+(第2回)〜

f:id:taishiyuki:20160913165613j:plain

ミ、ミクだあ〜〜〜!!!(涙)

 

10日〜12日の3日間、初音ミクたちのライブイベント、マジカルミライを観に千葉へ行ってきました!!

一人旅は人生で2回目!今回もものすごく面白くて、スリリングで、めっちゃいろんな人に会って、笑ったり疲れたり、楽しいことが満載でした。

そして私はやっぱり旅が好きなんだろうな〜って思います。そのうち、「病人だって旅がしたい!」っていうサイトを作ろうかなあと思っております。

かつての私と同じように、病気があって健康体じゃなくて、好きな所へ行く事を躊躇っている人、1人で行動する事に自信を持てずにいる人たちはたぶん世の中にいっぱいいるんじゃないかなと思っているので。そういう人たちのお役に立てるようなサイトを作りたいんです。

…と、その前に、自分自身がもっと旅をしたいっていうのもありますけどネ。

 

で、今回のマジミラ2016の旅でやりたいことリストがかなり更新されたので、ご報告です。

 

前回のやりたいことリストはこちらです。

taishiyukilab.hateblo.jp

 

新しいやりたいことも増えました。逆に、どうでも良くなっちゃったなーってこともあるので、それは削ったり。

 

それでは、どうぞ!

 

やりたいことリスト100+ ver.0.2

001. CDを作る 達成!!(BOOTHでのDL販売。)
002. アルバムSinkAIが100DL達成する
003. プロ並みのマスタリング技術を習得する 達成!!(他人に喜んでもらえたので達成!)
004. 作曲のプロになる 達成?(もう少し。)
005. ミクメルカイトのトークロイドが大好評で1000再生行く
006. 作ったオリジナル曲が大好評で2525再生行く
007. フレンドリーな人物になる
008. 所さんと会ってお喋りする
009. ブログの月間PVが500を達成する
010. 世田谷ベースみたいな事務所か自宅を持つ
011. みんなが集まる場所を作る
012. 個人レーベルを立ち上げる
013. ライブでずっと立ちっぱなしでペンライトを振れるようになる NEW!(体力をつけよう。)
014. 東京で一人暮らしをする
015. 初音ミクに会う 達成!!(遠目に見てもやはり天使だった…////)
016. ミクメルカイトが揃ってねんどろいどかぬいぐるみになる
017. ミクメルカイトのトークロイドラジオがめちゃくちゃ有名になる
018. 全国ぶらり途中下車の旅をする
019. 北海道へ新幹線で行く
020. 沖縄へフェリーで行く
021. 宮古島へ行く
022. 初音ミクが大好きな人たちと友達になる 達成!!(みんなのミク愛に圧倒!!)
023. 本を出版する
024. 気の合う友達がたくさんできる(10人以上) 
025. 世界一美味しいラーメンを食べる
026. 北海道で雪ミクを見る
027. 沖縄で海に浮かびながら星を眺める
028. ウミガメに会う
029. 人を癒す曲を作る
030. Twitterで描いた絵が100いいねを超える
031. Twitterで描いた絵が100RTを超える
032. Twitterのフォロワーが500人を超える
033. 「新曲待ってました!」って言われる
034. 作曲家かボカロPとして有名になる
035. 「せっきー面白い!」って3人以上の人から言われる
036. 夜行バスか夜行列車に乗る
037. デスクトップパソコンを買う
038. かっこいいホームページかブログを作る
039. 月50万稼ぐ
040. コミケに行く
041. 自分は元気だと思い込む
042. 金髪でカッコイイ女になる
043. 気の合う人と一緒に生活する
044. 友達に美味しい料理を振る舞う
045. 友達と海岸でバーベキューパーティーをする
046. P名を貰う
047. 自分の作った曲がTVで流れる
048. インタビューに面白おかしく答える
049. その場にいるみんなを笑かす
050. 所ジョージさんみたいになる
051. 所さんの助手になる
052. 綺麗な海でダイビングする
053. ラジオ番組のMCをする
054. 歌を歌えるようになる
055. 割れた腹筋を持つ
056. バイクに跨る
057. ピアノでジャズを弾けるようになる
058. 何らかの楽しいイベントに出演のオファーを貰う
059. 野外コンサートに行く
060. 奥田民生の生演奏を聴きに行く
061. 日本全国に友達を持つ
062. 日本全国にファンを持つ
063. 世界中に友達とファンがいる
064. 田舎の農村で農業のお手伝いをする
065. 水木さんの御墓参りに行く
066. 滝を見に行く
067. 上野美術館に行く
068. 隅田川の花火大会に行く
069. 親に新しくて綺麗な家をプレゼントする
070. 旅先でミクと記念撮影する 達成!!(うちのミクもひょっこりついて来てました。)

f:id:taishiyuki:20160913170905j:plain


071. ガラス工芸の作業場を見学しに行く
072. 友達とみんなで天体観測をする
073. クソ面白い映画を観る
074. 世田谷ベースのDVDセットを買う
075. いがらしみきお先生に会う
076. いがらしみきお先生のサインを貰う
077. クソ面白い人と友達になる 達成!!(会った人たち全員面白かった!!)
078. アメリカに行く
079. 数多くの作曲家の卵たちから崇拝される
080. ハーブや野菜を育てる
081. 絵日記を毎日一年間つける
082. キャンピングカーで生活する
083. 面白トークの達人になる
084. ツリーハウスを作る
085. 秘密基地を作る
086. 巨大ジオラマを作る
087. ラピュタを作る
088. 子供達と楽しく遊ぶ
089. 入院中の子達を楽しませる
090. 大きい仏像を見に行く
091. 18切符で本州一周する
092. タモさんに会う
093. タモさんと話す
094. 失くした財布を見つける
095. 江ノ電に乗る
096. 飯田線に乗る
097. ハンドパンを演奏する
098. 外国人の気の合う友達ができる
099. 美味しいおにぎりを作れるようになる
100. 旅先で見ず知らずの人たちと笑い話をする 達成!!(みんなフレンドリー!!)
101. 一年間で100曲以上作曲する
102. 自分の作った曲が小説化か漫画化される
103. 劇場音楽を作る
104. アニメソングを作る
105. 自分の作ったキャラクターが世に広まってグッズ化される
106. 自分の作った世界観がアニメ化される
107. 古民家みたいな別荘を持つ
108. 自分の店を作る
109. 仕事しながら死ぬ
110. 子供達から慕われる
111. 北野武に会う
112. 北野武と話す
113. 旅のリポーターをする
114. iPhoneを愛用する
115. オカリナを吹けるようになる
116. お弁当を持って気の合う人とピクニックに行く
117. 新年カウントダウン祭りを友達とやる
118. ディジュリドゥとドヴォヤンカの生演奏を聴く
119. バケツドラマーの人を生で見る
120. 旭山動物園に行く
121. 江ノ島水族館に行く
122. 美ら海水族館に行く
123. ひみつ。
124. ひみつ。
125. 奥田民生と話す
126. 毎週水曜日にYouTubeでミクメルカイトとラジオをやる(ニコニコはその週の土曜日)
127. ひみつ。
128. ひみつ。
129. 漁師さんと話す
130. 海で釣りをする
131. 飛行機に乗る
132. モニターヘッドホンを買う
133. 雑誌に載る
134. 牧場で搾りたて牛乳を飲む
135. 友達と楽しく焼肉を食べる
136. ひみつ。
137. ミクメルカイトのTシャツとマグカップを作る
138. 40鍵以上のキーボードを買う
139. 実物のCDを作る NEW!
140. iTunesStoreで作った曲を配信する NEW!
141. ひみつ。 NEW!
142. 旅をしながら仕事をする NEW!

 

 ところで、たまに「ひみつ。」と書いてあるやりたいことがありますが、これには著名人以外の個人名が含まれていて「◯◯さんに会いたい」という内容になっております。公開できなくてゴメンネ!

 

 今回のマジミラ2016の旅についてはまだまだ色々書きたいなあ〜と思っておりますが、とにかく自分の体力が持たずにライブ中ずっと立っていられなかったのが残念で悔しいです。椅子のあるライブで良かったなあ〜。来年こそはリベンジするぞい!!

 

マジカルミライはクリプトンさんのイベントなのでメルリは居ませんでしたが、ミクやKAITOがあんなに大勢の人たちに愛されているのを目の当たりにして、なんだか心が一周りも二周りもでっかくなったような、そんな感じでした。

いつか企業の枠を超えてミクメルカイトが同じ舞台に立っているのを見られる日が来るといいなあ〜〜