ミクメルカイトとせっきーの部屋

VOCALOIDと一緒に曲を作ったりして暮らしているブログ

【絵日記】初めてのアルバムが完成しました

f:id:taishiyuki:20160617032538j:image

前回「絵日記を毎日つけるのを頑張ろうかなあ」などと書いてしまったので、とりあえず今日の(?)絵日記です。

 

taishiyukilab.hateblo.jp

 

「今日の」って時間的に早過ぎですね…これ書いてる今、午前3時ですよ()

でも細かい事を気にしていたら続く気がしないのでこれで良いのです。

 

アルバム音源、やっとすべて完成しました。何もかも初めてだったので苦労しました…

というか、何度も「これで完成!!」と思った後から「いや、やっぱりこうした方が……」とか思ってしまったり「ムムッ。こんな方法もあったのか…よし、試そう」とか、キリが無くて。私はこういうところ、やたら凝り性というか、職人気質なんですよね。何か。

本当のことを言うと、今もまだまだ音に満足していません。でもこの調子では本当にいつまで経っても完成しないので、潔く「今回はこれで完成!!!」ということにしました。

 

アルバム作るのにそんなに何かする事あるの?と思われるかもしれませんね。私も音楽アルバムって今まで作った音源をただまとめるだけだと思ってました。それについてはまた今度別の記事で書きますのでネ。

今回は絵日記ということで。あー疲れた。